『桜』今年も綺麗でしたね。皆さんはお花見されましたか。

サボっていました給食紹介 Part Ⅱ をお届けいたします。

5ひるれんこんメンチカツ:れんこんの食感がシャキシャキで人気メニューの一つです。

副菜は さつまいもと大豆の胡麻からめ・菜の花の辛子和え・お漬け物・ご飯・お味噌汁

 

 

 

6あさ1あさ

 

 

 

 

 

洋朝食と和定食  和洋交互に朝食提供しています。もちろんメニュー毎日少しずつ違います。

上記メニューは洋朝食:ウインナーと温野菜がメインです。

和朝食(一汁三菜):焼き魚・青菜のしらす和え・切り干し大根の炒め煮

8ゆうチキンクレイジーソルト焼き・いかのトマト煮・サラダ・果物・スープ・ご飯

 

 

 

 

 

1ゆう松花堂弁当:長芋と生姜の豚肉巻き焼き・魚の和風トマトソース・山吹和え・お麩と野菜の煮物・果物・お吸い物・ご飯

大好評松花堂弁当は5日に1度メニューを変えて夕食でご提供しています。

 

 

7ひるミートローフとパセリライスのワンプレート(左下のソースをお好みでかけて召し上がれ♡)・パワーサラダ(ゴロゴロ野菜のサラダです)・人参のポタージュ・デザート

 

 

 

 

9ひる【青豆ごはんの豚丼】というメニューですが、関西人は豆ご飯の「うすいエンドウ」の風味を味わいたいので、あえて分けて盛り付けて頂いてます。

副菜は春野菜と豆腐のエビあんかけ・新タマネギのゆず胡椒風味和え・お吸い物・デザート

 

 

 

 

 

9ひる