新型コロナウィルス感染症の急激な拡大により、政府の非常事態宣言の発出および日本産婦人科学会の勧告を受け、当院でも対策をより強化します。
お母様と赤ちゃんの命をお守りするため、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

●外来受診の方へ

  1. 受診の際は、患者様のみでご来院頂き、お付き添いの方の入館はご遠慮ください。
  2. 発熱が認められる方や体調不良の方で、早急に受診する必要のない方は受診を見合わせてください。
  3. 濃厚接触者に当たる方や、ご家族に海外からの帰国者・発熱者・新型コロナウィルス
    感染症が疑わしい症状のある方がいらっしゃる場合は、事前にお電話にてお知らせください。
  4. ご自宅で検温をお願いします。37.5度以上の発熱が認められた場合、事前にお電話にてお知らせください。
  5. 入館時はマスクの着用をお願いします。
  6. 来院時に玄関にて据付けのアルコール消毒をご利用頂き、手指の消毒をお願いします。
  7. 来院時に受付にて検温をお願いします。
  8. 待合室では、他の患者様と距離を取られてお座りください。

 

●面会について

面会・分娩の立ち会いは禁止とします。

ご家族との分娩・赤ちゃんとの時間を大切に取り組んでおりましたが、現況により、やむを得ず禁止と致します。
ご家族の方におかれましては、分娩・帝王切開・その他の手術や処置の際は、緊急時に備え必ず連絡が取れるようにしていただき、すぐに来院できるようにご自宅で待機をお願いします。

●入院される方へ

  1. ご自宅で検温をお願いします。37.5度以上の発熱が認められた場合、事前にお電話にてお知らせください。
  2. 濃厚接触者に当たる方や、ご家族に海外からの帰国者・発熱者・新型コロナウィルス
    感染症が疑わしい症状のある方がいらっしゃる場合は、事前にお電話にてお知らせください。
  3. 入館時はマスクの着用をお願いします。
  4. 来院時に玄関にて据付けのアルコール消毒をご利用頂き、手指の消毒をお願いします。
  5. 入院中に必要な持ち物(着替え・下着・タオルなど)は多めにお持ちいただき、洗濯物等による出入りがないようにお願いします。