関西学術研究都市の中にある女性内科・産婦人科です。
全ての年代の方に最適な女性医療を提供します。
0774-95-9168

受付時間:月〜水・金・土/9:00〜12:30
(月〜水・金のみ 16:00〜19:30も対応)

えくにレディスクリニック

ブログ

最新のブログ
月別アーカイブ
Schedule診療時間
診療時間

休診:木曜・日・祝(土曜日は午前診療のみ)

診察の予約はこちら
<WEB予約システム>

当院IDをお持ちの方はこちらから予約できます

当院の予約が初めての方はお電話でお問い合わせください。
TEL:0774-95-9168
受付時間:月~水・金・土/9:00~12:30
月~水・金のみ16:00~19:30も対応
※令和2年6月をもって、分娩の取り扱いを終了しました。 産婦人科の外来は現在の場所で継続しています。
2012/11/24(土)

病棟より★

こんにちは。外の空気も冷たくなって風邪など流行する季節になってきましたね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?寒さ対策はできていますか?

特に妊婦さんには、冬場の外出時の寒さ対策が必要になってきます。

今日は、妊婦さんの冬場の寒さ対策について少しお話したいと思います。

妊婦さんは冬場に限らず体を冷やさないように心がけましょう!

だからといって、冬の間、風邪などひかないように異常なほど厚着をする必要はありませんよ。

お腹を何枚も腹巻などでぐるぐる巻いてしまうよりも、

寒い時に大切なのは “手の先・足の先を冷やさないこと” です!!

手袋や靴下は少し厚手のものを選んで手足を温めるようにしましょう!

これが風邪をひかない、またひいてしまってもひどくなりにくいコツです(^▽^)b

それから、首を温めるのもいいですね。

外出時はマフラー等をするといいでしょう!

だんだん寒くなってきて部屋にひきこもりになりがちですが、

たまには外の空気をすって気分転換するのもいいかもしれないですね☆

もちろん、帰宅したら手洗い・うがいも忘れずに(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


logo
ページの先頭へ